1期生 – 外資系金融機関勤務 加藤様

参加者の声 - 加藤様(第1期生)

プロフィール

—現在作成中—

心學塾で、どんなことを学びましたか?

私にとっての心学塾は、自分自身の存在意義や、なすべきミッションのようなものを見つけられる時間でした。一般のビジネス書では学びきれない大切なことを体感することができました。自身のあり方(Being)を知り、学ぶことで、やり方(Doing)も活きてきたように思います。ノウハウやDOハウではなく、核となる部分を追究していくことで、人間性も高めていくことができました。

印象的な出来事は?
  • 本質となる“人となり”を見つめなおし、重要性を感じられる場であったことでしょう。逆境など、あらゆることに対して、心の波を穏やかにコントロールするヒントを会得いたしました。また、いいことも悪いことも全体を俯瞰して見られるようになったと実感しています。今思えば、何事にも大らかに捉えられるようになったことが印象的でした。
  • 自らを知ることで「最後は必ずどこかに守られている」というような安心感を得られるようになりました。誰しもが持っている、失敗への恐れを払拭して乗り越えていくための自信にもなり、さらなる開花を目指していけるようになりました。
  • 講義で頂いた資料や講義内容の音声で復習することが、深い学びになっていると気づきます。反復してこの学問に触れることで、自身の中に深く落とし込むことができたように思っています。
どのような方におすすめですか?

受けたいという意思や意欲のある方でしょう。経営や仕業、独立・自営業に携わる方の割合が高いように感じられますが、自らの気づきが芽生えた時期であれば、受講する方の年齢・性別・職業などを気にする必要はないと思います。きっと大きな学びに出会えると思います。