1期生 – 企画会社社長 西口様

参加者の声 - 西口様(第1期生)

プロフィール

—現在作成中—

心學塾で、どんなことを学びましたか?

日産コンツェルンの総帥・鮎川義介先生の考え方を体系だって学ぶことができ、自身の柱となるものをより強化できました。「天の時を知る」ことで、人を知り、自らを知ることができた点も深い学びでした。自ら持っている時や運気のサイクルを知るか知らないかは大きな違いであり、把握できたことで、さまざまな判断に良い影響を与えてくれました。自身に追い風となる環境を自ら探すことで、時代の波に上手く乗ることができると思えるようになりました。

印象的な出来事は?
  • 受講前はMy Bookを使っていましたが、さらに先を行く強烈なツールを講義内で紹介してもらいました。4つのテーマが同時に進行していく「幸せノート」は、物事をより効率的・効果的に見極める力の研鑽につながっています。また自身が書いたノートの「1年前の今日」を読み返して、振り返りを行うようになりました。現状を正確に把握することや、モチベーションの向上にも繋がっています。
  • 自分が九星の二黒土星であることは以前から知っていましたが、講義を通して自らの適性・役割を再確認できたのは大きかったと言わざるをえません。断片的に理解していた気性や性格などが、理論に紐づけされ、腑に落ちました。また、自身の創造性が長けた分野も明確になり、人を見る力も学習を進めていく過程で上がっていきました。
  • 「ご先祖様を味方につける」という方法を学び、奇跡的に受けた自身の命への感謝の想いが深まりました。墓参りなどにも熱心に足を運ぶようになりました。
どのような方におすすめですか?

誰でもいいわけではないと思います。博識のある人というわけではありませんが、人への奉仕の想いや人徳がもともと厚い人には適しているように思います。せっかく学びを習得しても、発揮できるステージがなければもったいないと思える学問ですので、サラリーマンというよりは、現役経営者や今後独立・起業を目標としている志の高い人に適しているかもしれません。学び、そして実行できる人にはお勧めです。